大学生nashikuraのブログ

大学受験、大学生活、理系関連、就職活動、雑記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【800点の壁】TOEICは最後まで解けなくても大丈夫!【実体験】

どうも、大学生のnashikuraです。 今回は、TOEIC835点の僕が、TOEICのリーディングは最後まで解き終わらなくても800点以上は取れる、ということについて書いて行こうと思います。 TOEICのリーディング部分は文章量が大変多く、勉強していて最後まで解けるわ…

【1時間以上】高校の通学時間が長いメリットとデメリット【実体験】

どうも、大学生のnashikuraです。 高校の通学時間と言えば、本当に人それぞれだと思います。 徒歩5分以内の人もいれば、片道1時間半近くかけて通ってる人も中にかいるはずです。 今回の記事では、主に僕の実体験を基に、高校の通学時間が長いメリットとデメ…

【理系】【土木】大学院に進学するべきか迷っている話

どうも、大学生のnashikuraです。 今回は、理系の大学2年生の僕が、大学院に行こうかどうかと迷っていることについて書いて行こうと思います。 理系で、さらに国公立大となると、かなりの割合の人が大学院に進学するというイメージがあると思います。 実際、…

【開設から1年】はてなブログを1年間継続して得られたもの(経験・収益など)

どうも、大学生のnashikuraです。 このはてなブログを始めてから、ちょうど1年が経ちました。 良い機会ですので、今回の記事では、2020年10月11日の初記事から1年ブログを継続し、得られた経験や収益などについて書いて行こうと思います。 目次 一年間ブログ…

【大学受験】不思議な進路選択をした秀才たち【進学校】

どうも、大学生のnashikuraです。 今回は、僕の高校の同級生で、不思議な進路選択をした秀才たちについて紹介したいと思います。 複数の大学に合格した場合、より偏差値が高い方に入学することが一般的かと思いますが、そうではなかった人や、変わった進路に…

【大学生の視点】高校時代を振り返って楽しかったこと5選

どうも、大学生のnashikuraです。 突然ですが、みなさん、高校時代は楽しかったでしょうか? 僕はまだ大学2年生ですが、高校の3年間は今のところ間違いなく人生で最も楽しかった期間です。 今でも、全財産を捨ててでも戻りたいくらいです。 そこで今回は、大…