大学生nashikuraのブログ

大学受験、大学生活、理系関連、就職活動、雑記

第277回TOEICの結果 【TOEIC】【初受験】

 どうも、大学生のnashikuraです。

 

 

 

 昨日、9月12日の午後に受けたTOEICの結果が返ってきたので、それについて書きます

本, 聖書, 聖書研究, 聖書を開く, 読む, 手, 詩篇, キリスト教, キリスト教徒, 宗教的, 宗教

 

 

 試験直後に手応えなどを書いた記事があるので、まだ読んでない方はぜひそちらからお読みください↓

www.nashikura.com

 

 

 単刀直入に結果を書きます。

 

総合835点 (Listening:465点 Reading:370点

 

f:id:nashikura-23:20210929010853p:plain



 

 壁だと思っていた800点を余裕を持って超えられたので、素直に嬉しいです。

 

 上記は得点調整がされた上での点数ですが、参考までに正解数に直すと、

総合167/200 (Listening:93/100 Reading:74/100という感じです。

 

 直後の手応えとしては、Listening:90/100とReading:75/100で総合165/200なので、正解数はほぼ予想通りといった感じです。

 

 しかし、点数は800点にギリギリ届くか届かないかだと思っていたので、800点が超えられてとても良かったです。

 

 上の記事にも書きましたが、Readingの100問中、最後の20問が時間が足りなくて解けずにすべて勘で埋めたのに、それでも800点に行くという点には驚きました(笑)

 

 

 いつかは900点をとってみたいので、機会があれば、また大学在学中に受けてみたいと思います。

 

 いずれにせよ、受験料の値上げが痛いですね(笑)

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。