大学生nashikuraのブログ

大学受験、大学生活、理系関連、就職活動、雑記

自己紹介 今後について 大学生

 はじめまして!

 

 nashikuraです。

 

 

 今回は自己紹介となぜブログを始めようと思ったのか、そして今後どのようなジャン

ルの記事を書くのかについて書こうと思います。

 

 僕は現在、地方国立大理系在学中の男です。出身は神奈川県の都会過ぎず田舎過ぎな

いような町です。現在は大学がある地方都市で一人暮らしをしています。

 

 

 趣味はスポーツ全般です。あと、youtubeもとても好きで暇があればいつも見ていま

す。特に教育系(?)が好きで、はなおでんがんさん、ブレイクスルー佐々木さんなど

がとても好きです。

 

 ブログを始めようと思ったきっかけは、コロナ禍によって大学の講義がほとんどオンラインとなって空き時間が増えたことと、自分の経験から得たものを発信したいと思っ

 

たからです。

 

 今後は、高校受験や大学受験の参考になるような情報や、リアルな大学生活(授業やア

ルバイト、部活動)などについて幅広い、そして深い記事を書いていこうと考えていま

特に受験を考えている中学生や高校生、またはその保護者、そして地方国立大での

大学生活がどのような感じなのかと知りたい方々に向けて記事を書きたいと思っている

ので、楽しみにしていてください!もちろんそれ以外の方に読んで頂くのも大歓迎です。

 

 今後ともよろしくお願いします!